2022年3月28日月曜日

言葉って大切だと思いませんか?  #防止策イベント2022



今年11月に「子ども虐待防止策イベントin東京2022」を開催する
都民ボランティアチーム「パワチル東京」代表のそらです。😎

今回は、普段何気なく使っている言葉について、書こうと思います。🌳

言葉は、言霊があると言われています。

それから、自分の言葉を一番聞いてるのは、自分です。

人はみな、2種類の会話をしながら生きている、ほかの人との会話と自分との会話だ。「自分となんてしゃべっていない!」と言い張る人もいるかもしれないが、実は人間の一番の話し相手は自分なのだ。頭の中は、誰にとっても心地よい空間だからだ、ある本では書いています。

なので、いい言葉も悪い言葉も自分の言葉は、自分に話してるのと
同じなんです

      


人を傷つける言葉は自分も、傷つけるのと一緒です。😢

言葉一つで、誰かを傷つけることも、元気づけることもできます。

それから、人には、絶対言ってはいけない言葉があります

虐待されたときの母親のいくつかの言葉は、いまだに刺のように
突きささっています。

言葉の影響力が、自分にも相手にも強いことをこの本では書いています。

なので、私は誰かと話すとき、自分にも話しかけてるんだということを
忘れないでいたいなと思います。

東京23区に、お住いのあなたも、私たちの仲間になりませんか?
私たちと、繋がっていろんな事を話しませんか?
いろんな人が、いるのでいろんなこともあったりで、当たり前ですが
パワチル東京では、みんな優しくて、楽しいスタッフばかりです。

人生で一度だけでも、小さなアクションを起こしませんか?😆

    


※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!