2022年6月26日日曜日

パワチル東京のスタッフってどんな人?➀ 代表そらさん #防止策イベント2022



みなさんこんにちわ🙆

今年11月に「子ども虐待防止策イベントin東京2022」を開催する
都民ボランティアチーム「パワチル東京」代表のそらです 🙈

今回は、パワチル東京のスタッフはどんな人?ってことでまずは、
代表のそらが自己紹介をしたいと思います。

私には、二人の子どもがいます、母子家庭です。

私は、子どもが大好きです 音楽も好きです。

自分で詩を書いたりしますが残念ながら、絵は下手くそです。😂

虐待されてたことに、気が付いたのは離婚してからでした。😥

ライターの今一生さんが、2018年から立ち上げた子ども虐待防止策イベントことを、知ったのはツイッターでした。

そこで、今さんがこの活動の発起人を募集していました。

私は、昔から、困ってる人たちを助けることはできないか?ということを、考えていましたが、お金もなく、自分の子どもたちで精一杯だったので何も行動を起こせないでいました。

今さんの呼びかけを見て自分のやりたかったことが見つかったような気持ちになりました。

私は、障害を持つ子ども達と関わっていたり、また、福祉園で働いていたりしていましたが、自分の中で何かそういう弱い立場といわれてる人たちの力になるような活動をしてみたいという夢がありました。

でも、なかなかそういう行動はできませんでした。

そんな時に今さんを見つけて「人生最後のチャンス」と思って発起人になりました。😆

今年もイベント開催を目指して 活動しています。

皆様からのご支援、ご協力、拡散、応援が私たちスタッフの励みになります。

このイベント活動は、スタッフだけでなく、みんなで一緒に創り上げていくものだと、思っています。

これからもよろしくお願いします。😆
     


ツイッターで、毎日スペースをしています。もしよかったら、参加してみてくださいね。      👇 このアイコンです。
    

          
 そら #こどものみかた@f21uR3WVAwfrWPI


↓↓↓開催費への寄付もよろしくお願いいたします。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!