2022年4月12日火曜日

もうすぐ、練馬区議選 わたなべてるこさんを応援しよう  #防止策イベント2022



今年11月に「子ども虐待防止策イベントin東京2022」を開催する
都民ボランティアチーム「パワチル東京」代表のそらです。😊

4/12に、東京都練馬区にある石神井公園で、わたなべてるこさんの
演説に、行ってきました。

立憲民主党の山岸一生さんと、てるこさんの熱い演説途中に
れいわ新選組の、山本太郎さんが、応援に駆けつけてくださいました。

てるこさんと直接にお会いしたのは、去年の新宿のイベントでした。

休憩時間に、お話をさせていただきました。

私の話を、根気よく聞いてくださいました その時のてるこさんの
印象は、とても穏やかで、優しい方なんだなあと感じました。

石神井公園について、てるこさんに声を掛けると、私のことを
ちゃんと、覚えていてくれて、本当に嬉しかったです。😆

山本太郎さんとてるこさんが、写真一緒に、撮ってくださいました😆💗
     

  

てるこさんの熱い演説の中で、心打たれた言葉は、「私は、負けない
やめない、諦めない、多くの声を上げてくださる方も、いますが
声をあげられない人が、もっといる、私は、その人たちの心根も
大事にしたいんです、 声をあげられなくなったら、おしまいです」
という言葉でした。

私は、本当にその通りだねと、涙が出ました、いろんな問題を
抱えている当事者の声を、政治家に聞かせなければ、どんどん
この国は、生きづらくなるでしょう。

本当に、今の社会は生きづらく、当事者の声を聞かずに 
次々と、勝手な法律や条例が、作られていきます。

政治家の仕事は、当事者の声を聴きながら、どうしたら国民が
生きやすい社会に変えていけるかを、考えて法律や条例を、
作っていくことではないでしょうか?

あともう少しで、練馬区議選挙です、勿論私は、練馬区民なので
てるこさんを応援しています。😆

    


てるこさんは、たくさんの苦労をしてきており そして、毎日街の中で、
いろんな人たちの声を、たくさん聞いてきた人です、これからは
そういう心ある政治家が、私たち国民には
必要なのではないでしょうか?

練馬区にお住まいの方、どうか、てるこさんを勝たしてください💦
よろしくお願いします。😌

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!