2022年6月2日木曜日

スタッフの役割~⑤会場設営係 #防止策イベント2022



こんにちは😀
今年11月に「子ども虐待防止策イベント in 東京 2022」を開催する都民ボランティアチーム「パワチル東京」のれいこです。

今回は、スタッフの役割 ⑤会場設営係について説明します。

【会場設営係】あと1人

◎公営の会場を探し、10~12 月の土日・祝日の空き日程を確認する
 ※プロジェクタースクリーンマイク 3 本LAN か5G を利用できる会場
 ※30 人が参加するが、50 席以上のイスが入る空間(感染防止のため)
 ※政治家+一般で 30 席のみ使用(社会的距離を担保する)
 ※3 時間のイベントなので、前後 30 分を含め、4 時間以上予約
 ※予約時間は、午後 1 時から 5 時がベスト(午前中や夜間は NG)

会場を予約し、利用料金を開催費への寄付金から精算

◎決定したら会場と開催日時を、イベントの 2 ヶ月前からブログ記事で告知
 ※参考:https://lovecgunma2020.blogspot.com/2021/09/302021.html

◎当日プロジェクターに資料画像を投影するパソコンの操作係を探し、確定する
 ※パソコンを持参する人をスタッフから募る

◎会場を視察し、最寄駅からの地図外観・内観の写真をブログ記事で紹介
 ※プロジェクターと持参するパソコンとの相性コネクターも会場に確認しておく

◎団体のメールアドレスに届いた予約者の名前リストを作り、最新の予約者数を政治家・一般別にブログで随時報告
 ※例:https://nomore-childabuse.blogspot.com/2020/10/in-2020.html

◎イベント前日、予約者リストを印刷し、当日持参し、受付で確認する

◎イベント終了後のお茶会の場所を会場付近で探し、20 人で予約(スタッフ含む)
 ※メール予約を受け付ける際、お茶会への参加の意思を問う
 ※新型コロナ感染が続く場合は、お茶会は予約しなくて OK

◎当日、会場設営を指揮、カギの管理、受付、お茶会の会場へ参加予約者を誘導

◎当日のようすをスマホで撮影、翌日までに画像を LINE グループで共有

 




会場設営係は、1人決まっていますが、当日の仕事量を考えるともう1人スタッフがいてくれると助かります。

わからないこと、できないことは、教え合い、助け合いますからご安心ください。

会場設営係をやってみたい方は、メールに「スタッフ希望」と書いて、ご連絡ください。

ご連絡お待ちしています。

↓↓↓開催費への寄付もよろしくお願いいたします。


※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!