2022年6月4日土曜日

ミーテング事後報告 #スタッフ募集中      #防止策イベント2022



みなさんこんにちわ😊
今年11月に「子ども虐待防止策イベントin東京2022」を開催する
都民ボランティアチーム「パワチル東京」代表のそらです。🐣

6/4(土)にスタッフミーティングをしました 集まったメンバーは
まりっぺと玲ちゃん、そしてやぶさんと私の4人でした。😊
      

           (みんなでニッコリ ハイチーズ❣)😆


何を話したかというと、主に会場の話でした、イベント会場の場所の
予約のやり方、後援の申請の仕方などをやぶさんに教えてもらいました。

そして、これからこの子ども虐待防止策イベントの活動を
広げていくために、どうしたらいいか?も話し合いました。

これから直接、会場に出向いたり後援をもらうために活動をします。

ちなみに 後援とはチラシを作成した後に、そのチラシをもって
役所に届けを出すと、その市区町村で駅や、町の掲示板あるいは
学校などに、チラシを貼ったり配布したりできる制度です。

でも、まだまだスタッフが足りなくて、少ない人数ではできることにも
限界があります。

それぞれが自分の生活や仕事や体調などもあるからです。

なので、私たちの団体チーム「パワチル東京」では、絶賛スタッフ募集中です。

パソコンが得意な方、アクティブに、動ける方、学生さんなど
年齢、性別問わずに、募集しています。

「この活動の、スタッフは虐待サバイバー(子どもの頃に親から虐待されても、なんとか生き残った当事者)じゃないと、いけないんですか?」という質問を頂いたことがありますが、全然そんなことはないです。

むしろ虐待って何ですか?私はそんなことありませんでしたよという人に興味を持ってもらいたいのです。

確かに「虐待」と聴くと重たいネガティブなイメージがあります。

そして、虐待のリアルはとても壮絶で地獄です。😭

だからこそ「子どもを守ろう」という気持ちが生まれるのではないですか?

そもそも、親に虐待させない仕組みを作り出すための小さなアクションにあなたの力を貸してもらえませんか?

    



↓↓↓開催費への寄付もよろしくお願いいたします

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!