2022年6月21日火曜日

あなたの「大事」を大切に #防止策イベント2022


みなさんこんにちわ💝

今年11月に「子ども虐待防止策イベントin東京2022」を開催する
都民ボランティアチーム「パワチル東京」代表のそらです 🙈

あなたにとって、大切なものは何でしょうか?

その大切なものは、一人ひとり違うと思いますが、もしそれがある日突然消えてしまったら?いなくなってしまったら?あなたはどんなに悲しむでしょうか?どんなにつらいでしょうか?

私たちは、当たり前にいろんなものに囲まれすぎて気持では「大事」と知っているけど普段はそんなに意識はしてないので、まさかその「大事」と思ってる人や物がなくなってしまうなんて思わないし、失ってから改めてどれだけ大切なものだったか気が付くことが多いのではないでしょうか?

私にとって大切なのは友達、子ども達です。

そして、私と出会ってくださったすべての人とのつながりも大切にしていきたいと思っています。

もしその人が何か困っていたら、助けることは難しいこともあるかもしれません。

私にできることはその人の話を聴くことしかできないけれど、それでもなんとか力になりたいと思います。

私は、今まで下手くそだけど自分なりに言葉を探して、今までのブログの中で読者の皆さんに、気が付いてほしいこと、伝えたいことを書いてきました。

きっと、これからも書いてくと思います。

皆さんの中にも、きっと、たくさんの「大事」があると思います。

出来れば その「大事」を粗雑に扱わないで欲しいのです。

最近、私は、大切なものを、失いました。

悔やんでも、泣いても、失ったものは、戻ってきません。

大事なものは、目に見えないことが多いです。

私は、改めて皆さんに「大事」を考えてみてほしいなと思ってこれを
書いています。

私は、未来を繋ぐ子どもたちも大事だと、思っています。

だから、子どもたちを守るのは、大人の優先課題だと思うし大人の当たり前の責任だと、思っています。

残念ながらこの国には、子どもを、守る文化はありません。

逃げ場所がない子どもたちを、守れるのは大人でありそしてこの国の仕組みを、変えていかないと、子どもは守れません。
       



あなたの「大事」の中に、誰の子どもでも大事 という気持ちを、付け足してもらえませんか?

あなたにできることで、子どもを守る小さなアクションを起こしませんか?

↓↓↓開催費への寄付もよろしくお願いいたします。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!