2022年6月3日金曜日

れいわ新選組を、応援しよう #山本太郎 #水道橋博士 #防止策イベント2022


みなさんこんにちわ😊
今年11月に「子ども虐待防止策イベントin東京2022」を開催する
都民ボランティアチーム「パワチル東京」代表のそらです。🐈

私は、ずっと前から、れいわ新選組を応援しています。😆

それで、これから始まる選挙に向けて、自分なりにれいわを応援する記事を書いてみようと、思いました。

山本太郎さんのことは、テレビで知っていて、いつの間にか
テレビで見かけなくなって「どうしたんだろう?」と気になっていました

そして、山本さんが、政治家になったのを知ったのは 2018年くらいで
れいわ新選組を立ち上げたのを、きっかけに私も政治の世界への
興味が湧いてきたのです。

それまでは 政治には無関心「誰がやっても一緒」と思って選挙にも
関心がありませんでした。

山本さんの街宣に行き、話を聴いて感動しました。😭

今まで政治に無関心だった自分を、反省しました。

山本太郎さんのこの言葉は、心に衝撃を与えてくれました。😲

「一人ひとりが、幸せになるために憲法があってそして、政治があって
そして、政治があって支えあいやるはずなのに、搾取されるばっかりじゃないかって、すり減るばっかりじゃないかって、この状況を変えるために何が必要だって言ったら、当然みんなへの投資が必要なんじゃないかって、一部の人間だけに忖度してるような政治、一部の人間だけにご恩返しされるような政治が続いてたら、当然、国壊れますよ。

どれくらい、壊れてるかって?歴史的公文書改ざんされるくらい8年間の賃金の統計なくなるくらい、狂ってますよ、終わってますよ、もうでも終わらせられないでしょ? だってあなたが生きてるんだからあなたが生きてるこの国を、終わらせるなんて無理でしょ?だったら、取り戻すしかないんだよって…」

「自信奪われているじゃないですか…みんな、自信を奪われている
どうして自信奪われているんですか?あなたに何ができるんですか?
あなた、何かの役に立ってるんですか?そんな空気の中で自分が
自信をもって生きられるはずない・・・自信を奪われて誰が一番得する?
コントロールする方ですよ、一人ひとりが生きてていいんだって
いう気持ちにあふれてて、自分の意見は言ってもいいし、自分は
生きてていい存在なんだって思える世の中だったら権力側は
コントロールしづらいですよ、でも現実は、みんなが考える時間さえ
奪われてませんか?って、働き方を、壊すことで一人一人の考える時間を
どんどん奪ってる、この国で一番偉いの誰?皆さんなんですよ
本当に…自信奪われてるだけですよ 自分は生きてていいのかって
生きててくれよ! 死にたくなるような世の中やめたいんですよ」

この他にもたくさんの言葉で、太郎さんは私に色々なことを教えて下さいました。

政治に、無関心だった自分 そして、その無関心さが続いた結果
この国の政治に、 思考停止 自己保身 利権 古い価値観で
固まって 国民の声を聞かずに なにも考えてない人たちを
送り込んでしまったんだと 責任を感じました。😨

政治家の仕事は、第一に国民の方を向いて そして、いろんな当事者の
言葉を聴いて、それを政策の中に組み込んでいくことではないでしょうか?

そして、今回は、水道橋博士さんも、出馬しようと名乗りを上げてくれました
大阪市長の理不尽な訴えに、本気で戦おうとしています。

私は、水道橋博士さんも、応援しています。💚

「政治の世界に飛び込んで、この国を変えるのは自分のためなんだ でも
みんなのためでも、あるんだ」と太郎さんは 泣きながら叫んでいました

全国各地でれいわの候補者の皆さんが,この国の理不尽なルールを
作り替えるために、日々 戦ってくれています。

本当に、皆さんには コチコチに固まった国会の空気をぶち壊して
新しい国会を、作ってほしいと思います。

私個人はこうした考えですが、『子ども虐待防止策イベント』はどの政党に関係なく、多くの議員の方の参加を歓迎しています





私たちの「子ども虐待防止策イベント」も、もしかしたら立場は
違うけど れいわ新選組と 気持ちの上では似ているのかなと
勝手ながら、思ってみたりしています。

この国を、変えていくのは政治家じゃなく 私たちの「主権マインド」と
小さな革命なのですから…

小さなアクションは いつかの未来を、変えていく大きな力になると
私は、思っています。😌

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!