2022年7月29日金曜日

パワチル東京のスタッフってどんな人?⑥ #防止策イベント2022


はじめまして
私は虐待サバイバーのもみじです。

今回、スタッフとして朗読係をすることになりました。

 私はこどものころからずっと大変な思いをさせられてきました。

親に無理やり勉強させられ、怒鳴られ、理不尽に八つ当たりされ、しあわせなこども時代は奪われました。

周囲に相談しても「あなたを思っているのよ」「親も苦労してる」「お前が悪いからだ」と真剣に向き合ってもらえず、毎日が孤独で、ただただ地獄でした。

今では親の顔を思い出すだけで動悸が起きて気分が悪くなるほどです。

こんなにもひどい社会を変えたい、その思いでスタッフになりました。 

私は、今年は 親への手紙を読みたいと思っています。

朗読係は簡単なようで大変です、たった10分の朗読だからこそ、一秒も無駄にできないからです。

私はトラウマと向き合いながら毎日少しずつ一年かけて準備をしています。

一つ一つつらい過去を思い出して整理し、虐待の深刻さがみんなに伝わる原稿を書き、本番で当時の気持ちを思い出しながら読めるようにすること。

虐待の後遺症で体力がないなか作業するのはみんなが思っているより大変ですが、社会を変えたい一心で頑張っています。

 スタッフのみんなも頑張っています。イベントを成功させるには皆さんの支援が必要です。

私たちと一緒に子どもたちが自由に幸せになれる社会を目指しませんか。

     


私たちの活動する『子ども虐待防止策イベント』はどの政党に関係なく、多くの議員の方の参加を歓迎しています。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

↓↓↓開催費への寄付もよろしくお願いいたします。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★開催日・会場
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!