2022年5月23日月曜日

スタッフの役割~①事務係のお仕事 #防止策イベント2022


こんにちは😀

今年11月に「子ども虐待防止策イベントin 東京 2022」を開催する都民ボランティアチーム「パワチル東京」のれいこです。

今回は、シリーズ・スタッフの役割~①事務係のお仕事です。
【事務係】1名
◎副代表として、代表が背負い込みすぎて遅れがちな役割を助ける
 ※代表がスタッフ各自の進み具合を把握できるよう、常に進み具合を確認する
 
◎ブログ記事を増やせるよう、各スタッフが執筆する曜日の担当を決める
 ※それぞれの係がほしいことを記事に書く(昨年までの開催地ブログを参考に)

◎スタッフの簡易名刺をなるだけ安く作成、全スタッフに 20 枚ずつ配布 済
 ※名刺には団体名、ブログリンクの QR コード、個別のメールアドレス、名前

◎顔合わせミーティングや LINE グループミーティングを企画し、スタッフに告知
 ※顔合わせミーティングの日時が決まったら、ブログ記事を書いて公募する

◎ミーティングがあるたびに、議事録をつけて LINE グループで共有・保存

各スタッフの役割・名前を明記し、集合写真の画像を加えたブログ記事を執筆
 ※スタッフの顔が見えないと、信頼されず、寄付を集めにくくなります

◎子連れ歓迎なので、会場に幼稚園児以下の子どものための kids スペースを作る
 ※ブルーシートを用意したり、おもちゃや絵本などを準備する

◎会場にアートを掲示できるなら、毒親アートフェスに参加の手続きを取る

 


事務係は、まだ決まっていません。そらさんとまりっぺさんと私とで分担していますが、やり切れてない仕事も多くあります。ぜひ、手伝ってください。


名刺はできています。議事録、ブログ管理、kidsスペース、毒親アートフェスなどをお願いしたいです。

PCが使えるとブログ管理に便利かなと思います。よろしくお願いします。

事務係をやってみたいと思う方は、メールでご連絡を。

↓開催費への寄付もよろしくお願いいたします。


※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!