2022年5月8日日曜日

こどものための児童福祉を考えるフェスin都議会へお邪魔しました。#防止策イベント2022


こんにちわ。パワチル東京スタッフのまりっぺです。😊
去る5月6日(金)東京都議会で開催された
「虐待を越える!こどものための児童福祉を考えるフェスin都議会」へ、代表のそらさんと、お邪魔しました。

初めての都議会!緊張と期待で、汗かきまくりでした。

  

           


このイベントには、パワチル東京で主催する子ども虐待防止策イベントにも、毎年皆勤賞でおいでくださる東京都議会議員の上田令子先生も主催で関わられております。

主催者様のご挨拶、虐待サバイバーの経験談も胸を打つ話で皆さんよく耐えられたと泪堪えながら聞きました。

講師陣には、子ども研究会会長の齋藤幸芳先生、
東京ファミリーホーム事業をされているホッブス美香さん等、
専門家ならではのお話を聞けて必死でメモを取らせて頂きました。

さて、私たちもこの数年イベントに関わり続けていく中で培った、当事者からの意見などもお伝えしたいことはたくさんあったのですが…、
内容の濃さで時間が押し迫ったこともあり、参加者とのディベートの時間があまりなかったことだけは、とても心残りです。

当日は、都内はもとより近県・遠方を問わず、各地の議員さん方、児童福祉関係の方が
訪れていらしたので、ご挨拶も兼ね、とても有意義なお話もさせて頂きましたので、
パワチル東京としても、大変ありがたい一日でした。

私どもも、よい刺激を受け今年の開催に向け力みなぎる思いです。


■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ
※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!