2022年5月26日木曜日

私たちの「子ども虐待防止策」とは? #防止策イベント2022



今年11月に「子ども虐待防止策イベントin東京2022」を開催する
都民ボランティアチーム「パワチル東京」代表のそらです。🌴

みなさんは、「子ども虐待防止」と聴くとどんなイメージがありますか?

「そんなの子どもだけを対象にした虐待防止に決まってるだろう」
「大人だって虐待されてるのにどうして、子どもだけなのか?」
そう思う人もいるかも知れませんね。

でも、考えてみてください 社会の中で一番弱い立場の人は誰でしょう❓

あなたは、親権という法律をご存じですか?

@ 親権(しんけん)とは

成年に達しない父母のもつその子に対する身分上および財産上の権利義務の総称[1]。未成年の子に対し親権を行う者を親権者という。
                       wikiperiaより引用

このように「成年に達しないものは父母の親権に服する」という
子どもにとっては、恐ろしい民法があります。😱

これは、法律上は未成年の子は、成年になるまで親の奴隷でいなさいと
いう意味ですが、実際には成年になっても子どもを、縛りつける親は
少なくありません。😰
      

私たちの活動の「子ども虐待防止策」の意味を知って頂きたくて
画像を作ってみました。😅

「虐待サバイバー」とは子どもの頃に親や周りの大人たちから、
虐待を受けても、何とか生き延びてきた人たちのことをいいます。

一年間で350人以上の子どもたちが虐待で、命を奪われています。😭

救いたくても 法律がめちゃくちゃで、仮にその子を助けたとしても
親が、警察に通報すれば 誘拐罪で捕まってしまいます。

今、この瞬間にも私たちのすぐそばで、子どもは、虐待されています。😨

私たちは、小さなアクションで、虐待のリアルを広めて政治家に
「そもそも親に虐待させない仕組み」を作ってもらえるように
活動しています。

 あなたも一緒に、活動してみませんか?😎

それから、今年も私たちに「子ども虐待防止策イベント」を開催させて
もらえませんか?

 ご協力をよろしくお願いいたします。😊


      ↓開催費への寄付もよろしくお願いします。



※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!