みなさんこんにちわ🌴
今年11月に「子ども虐待防止策イベントin東京2022」を開催する
今回は、子ども虐待防止策イベントの価値の第3回目です。
イベント当日の流れは、こんな感じになっています。
➀虐待サバイバーの親への手紙朗
親からの被害を手紙の形で読みます
②日本の子ども虐待防止に関する 講演
今一生さんが虐待の基礎知識をプロジェクターにデータを映しながら解説
③これからの防止策に関する議論や政治家への質問など
親への手紙朗読
今一生さん解説
議論の時間
このイベントでは、地元の政治家に直接新しい虐待防止策を提案したり、また質問できたり、名刺交換などもできたりします。😁
普段は政治家に会って話す機会など滅多にありませんが、このイベントではそういう機会があり、そして、その場にいる人たちとも繋がりができる場所でもあります。
そして今一生さんが、たくさんの資料を用意して虐待に関する基礎知識をわかりやすく解説してくれるのも、このイベントの価値と言えます。
どうしてかといえば、虐待問題に、突っ込まない限りはほとんどの人はこの基礎知識まで、調べてみようとは思わないからです。😔
私は2020年に発起人となり中野サンプラザで、初めてのイベントを開催してそこで初めて今さんの解説を聞きました。
虐待サバイバーの告白にも、心が痛くなり会場で大泣きしました。
クールダウンするために廊下に出ていましたが、あまりの辛さに涙が止まりませんでした。😭
自分はいろんな本を読んで、虐待のことを少しは知っていましたが、それは、私だけの「知ってるつもり」にすぎませんでした。
たくさんの人の目の前で話すということは、自分の感情が出てくるので苦しいです。
そして、初めて被害告白を聴いた人はそのあまりの衝撃にびっくりします。
その「びっくり」が、今まで虐待問題に関心がなかった政治家の心を動かすことがあるのです。
去年の群馬チームのイベントに来ていた政治家は「今まで知らなかった、申し訳なかった」と会場で話していました。
今一生さんが誰にでもわかるように、虐待の基礎知識を解説してくれます。
そこで、いろいろと、学べることもこのイベントの価値だと思います。
パワチル東京の参加予約は9月19日からです。
是非とも、会場に来てこのイベントの価値を感じてください。
私たちの活動する『子ども虐待防止策イベント』はどの政党に関係なく、多くの議員の方の参加を歓迎しています。
※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。
↓↓↓開催費への寄付もよろしくお願いいたします。
■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ
■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ