2022年8月1日月曜日

パワチル東京のスタッフってどんな人?⑦ #防止策イベント2022



みなさん こんにちわ🍒

子ども虐待防止策イベント2022@東京のスタッフをさせて頂いています。

会場係のやぶうちゅうです。

 このイベントには2020年度の東京都中野区で開催された子ども虐待防止策イベントで、虐待被害を受けていた当事者として親への手紙を読んだことから関わらせて頂いています。

 幼少期に両親からの虐待を受け育ち、一時保護されるが支援から漏れてしまったという経験があります。 小さな子どもが障害を持つ親の介護をしていたことから、ヤングケアラーにとって必要な支援を考える啓蒙活動をしています。

 漫画、イラスト、書評などの物書きをしながら、障害児童や知的障碍者の方が通所する福祉施設で仕事をしています。

 幼少期の体験から障害のある親が周囲との交流が軽薄だったり、差別や否定をされる中で疲弊していく様子を見ていたことから、障害がある人とない人をつなげるアートイベント「やってみるんだ!展」を主催しています。 

子供の頃に関わる大人で人生が左右する事は身をもって知っているので、子供と大人との関わりをアートを用いて解放し、安心安全だと思ってもらえる居場所づくりを目指しています。 

 昨年から住居を持たず多拠点生活をする”アドレスホッパー”という暮らし方をしながら日本全国旅をしながら、このような様々な活動をしています。

 宜しくお願い致します。

私たちの活動する『子ども虐待防止策イベント』はどの政党に関係なく、多くの議員の方の参加を歓迎しています。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

↓↓↓開催費への寄付もよろしくお願いいたします。

■開催費への寄付を!
きらぼし銀行 堀之内支店
普通預金 店番 079
口座番号 5053908
名義 パワチルトウキョウ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください

◆過去記事へのリンク◆
★開催日・会場
★スタッフ募集中
★寄付募集中
★朗読者募集中

■お問い合わせ
tokyo2022c@gmail.com 
(代表・そら)

※下のSNSボタンで拡散を!